エルカホンドラム個人ノート

Doblogより移りました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ来年

サガでちょっと前に反乱が起きた。
しかしセゴドンは動かなかった、まるで世捨て人のように山の中をウサギ求め彷徨う日々だ。
今度はクマモト辺りでジンプウ連が乱を起こした。
ジンプウ連のやつらはアラは目立つけど一応用意はした。
他の地方のやつらとも段取りしてまず自分達が起こしたら、チョウシュウのマエバラ方でも同時に立ち上がる手はずを整えていた。
しかしセゴドンはまだ動かない。

しかし。
しかしのしかし!
反対の反対だ、これはかなり高等な言葉の使い方だ。

もうこれは決まっているんだ、歴史の授業で習った事だ。
翌年セゴドンは立ち上がるんだ。
ダイジョウカンを、オオクボを相手に立ち上がるんだ。

果たしてどういった、経緯でどういった心境でセゴドンは立ち上がるんだろうか?
ここまで長かった。
全十巻ある内の七巻目でやっとそう言った話が出て来た。
途中だるくて何度読むのを止めようかと思ったけど、ようやく動き出して来た。
面白くなって来た!

小岩で良く一緒にやる、仲良くさせてもらっているロックバンド・ジ・ダット・サン・トラック・オン・ザ・ベーシスト・アラキさんがいってたけど本当にこの本つまんねぇ!
教科書みたい。
ただ私はこれだけ調べました。
実際にこれこれこういう事がありました。
みたいに只起こった事を羅列に書き記しただけみたいで、しかも本筋からすぐそれて補足を長く書き記して、補足書いていたらそれについて補足を書き出して、電車の移動中で読んでると記憶が間断されているんで何の話を読んでいたのか良く分らなくなって来る。。
でもやっと面白くなって来た。
ちょうど今俺のいる時間も来年を迎えようとしているけど、来年はどうなんだろな。
楽しい、激動の時間を過ごしたいものだ。


スポンサーサイト
  1. 2006/12/14(木) 00:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出入り | ホーム | 奇音>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69action.blog35.fc2.com/tb.php/99-a5e81147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エルカホンマコト

Author:エルカホンマコト
エルカホンドラム個人ノート

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
(2)
バンド (23)
メールはこちら (1)
告知 (16)
黒とかげ (3)
雑記 (96)
Blog (2)
乱文 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

