エルカホンドラム個人ノート

Doblogより移りました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成する前に壊したくてしょうがないやつばかり

何かに悩む。
悩みというものは、得てしていくつかの悩みを引き起こす原因となるものが存在している。
それぞれ、個々の事に対しては解決する案を考える事ができる。
しかし、それぞれの事に対しての解決案を一つ一つ実行していき、最終的に全体を円滑に動かして行こうとすると支障をきたす状態にある時に悩むという状態に陥る気がする。
ひとつひとつの問題に対する解決策が、問題が単体で無く複数になった場合に、それぞれを成立し循環させて行く事が出来なくなり、結果として悪循環を生み、精神状態が悪くなる、悩むという事になると思う。

それが何時間も続く。
それが何日も続く。
それが何週間も続く。

悩みは物凄く身近な存在となり、自分と一体に成りはじめる。
悩みによって新しい考え方が生まれたり、悩み続けている事により新たな価値観が生まれて行く場合もあるだろう。
そうすると自分の悩みというものは自分の世界を支配する。
そうなれば自分の形成している何割かを悩みが占有して行くであろう。
悩みは信仰に近いものに成って行くかも知れない。いや、ここは成って行くと仮定してみる。
世間で賛否両論を引き起こしている事件を知った時に、自分の意見をまとめる時にその悩みはある程度関与して来るのだ。
悩みは最終的に物凄い占有率を誇る。
悩みは哲学的なものにまで関わって来るだろう。

とても自分の中で大きな流れを生み出す。

一人で悩んでいる場合、それは(悩んでいるという自分を)自分以外の人は誰も知らない事である為、まわりとギャップを生み出している可能性がある。
意外に自分の外というものは違っている場合がある、そういうを改めて確認するという事も非常に大事である場合がある。
自分を自分で確認する事はかなり難しい、もっと周りの人を信用してみることも大事であると思う。


ゆらゆら帝国『男は不安定』ナイス!



AUTHOR: YUKA DATE: 08/26/2006 01:24:27 悩みたい時と、悩みたくない時があるね。
ちなみにあたしは今は悩みたくない時。
ってか逃げたいね。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/24(木) 00:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ありがとう! | ホーム | 乱れきっている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69action.blog35.fc2.com/tb.php/89-8fbfd3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エルカホンマコト

Author:エルカホンマコト
エルカホンドラム個人ノート

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
(2)
バンド (23)
メールはこちら (1)
告知 (16)
黒とかげ (3)
雑記 (96)
Blog (2)
乱文 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。