FC2ブログ

エルカホンドラム個人ノート

Doblogより移りました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さかさま

江戸川の空にUFOがついに来た!と思ったら違った。。

自分は電車に乗る時なるべく優先席のある乗り口からは乗らないようにしている。
携帯を使っていると、万が一優先席に座っている人の医療器具に影響をおよぼすとかいう事を聞く、自分がそういう事件と関与したくないという理由なだけだ。
といっても、優先席に座っているのは健康そうな老若男女がほとんどであるが。
しかも優先席で座りながら携帯いじってたりするのを見ると複雑な気持ちになる。
自分は、なんでもかんでも、マナーだ!エチケットだ!と強要する人間ではない。
たまに乗り馴れていない電車に乗っていて、優先席のそばだという事を知らないで携帯いじってしまっていた事などもある。
しかし、自分としては優先席から離れて携帯いじるくらい大した手間ではないのでそうしている。

電車乗っていて、なんなんだろなって思う事が良くある。
特に年輩の人達、先輩達の行動が目につく。
ある日、仕事の帰りとある駅で下り電車を待っていた。
アナウンスが流れ、ホームに電車が入って来て、ホームでドアが開くのを待っていた。自分の後ろにはおばさん達がいた。
時間帯も夕方でなかったので比較的、席も空いていて座れそうな様であった。
そういう時のおばさん、特にグループとなっている時のおばさん達はすごい。
電車から降りる人の事なんかお構いなし、ドアが開いたら一目散に空いている席目指してグループで突き進む。
おばさん三人仲良く座って、わいわい楽しそうに人の悪口を言っていた。
その向かいでは座席に座っていたおじさんの携帯がけたたましく鳴り響く。
そのまま電話の相手と、大きな声で仕事の話をしだす。
サラリーマンの人達って仕事の電話は免罪されるとでも思っているのかなんなのか、車内であっても堂々と出るし、話す。
取引先との会食とかの時でも堂々と鳴った携帯に出ているんだろうなぁ。
漠然と仕事しているのが、仕事をしているだけで偉い。という風習は早く廃れるべきであると思う。
忙しい事は自慢でもなんでもない。
でもお金を稼ぐと言う事は必要な事なんだよなぁ。


最近、自分の回りで色々とやってくる。
数子に言わせりゃ「殺界」みたいな所に入ってんだろか?
でも実際に自分は殺界に突入しているのか、なんて調べようとは思わない。
調べてどうするんだ?と思う、事実であるか、否か、わかった所で別にどうって事ない。
『やっぱりそうなんだ』とか思った所で安心出来るような気持ちの余裕は持ち合わせていない。

あ、でも、悪い事ばかりでもないから楽しく酒が飲める。



スポンサーサイト
  1. 2006/06/01(木) 00:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スタジオ | ホーム | 感謝!→ 姓名の不思議 他。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69action.blog35.fc2.com/tb.php/78-b5658d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エルカホンマコト

Author:エルカホンマコト
エルカホンドラム個人ノート

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
(2)
バンド (23)
メールはこちら (1)
告知 (16)
黒とかげ (3)
雑記 (96)
Blog (2)
乱文 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。