FC2ブログ

エルカホンドラム個人ノート

Doblogより移りました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リズム

私はドラムをやっている。
叩き初めて、そして人前で演るようになってもう随分と経っている気がする、腕の方は上がっているのだろうか。
きちんと自信を持って言える程のものでは無いという自信の方があるくらいだ。

しかしやはりドラムの事は好きである。
リズムと言うものは私にとって、とても楽しい。
家でCD聴く時や、ライブを見に行った時などもやはり、まずドラムが出すリズムに耳がいってしまう。
リズムでその音楽が好きか、あまりそうでも無いかが決まる割り合いはかなり高いかもしれない。

私は駅の階段を上る時、または下る時でも良い、階段を利用する時にちょっとしたお楽しみがある。
階段だと遭遇する確率が高いというような程度の事なのだが。
そして、出来る事ならラッシュ時でなく、乗り降りが少ない時間帯が望ましい。
しかも男性で無く、女性の方が好ましい。男性にはなかなかいないというのが理由の一つだ。
そして更に条件を加えさせて頂く。男性で無く女性と条件付けたが更に、女性の中でもスニーカーでなくヒールというか歩く時に音の出る靴を履いた人が階段を利用する時、シチュエーションが完成する。完璧な時間だ。

ヒールなどの履物を履いている人は階段をおりる時「カツ」、「コツ」と音が出る。
しかも階段を降りる時というのは大体規則正しい周期で右足と左足を前に出す。
そうすると「カツ カツ カツ カツ・・・」と実に良い感じのリズムになるである。
しかも、たまに靴の当たり所が変わるので
「コツ カツ コツ カツ・・・」などとなる時もあるし、休符も入る事もありアクセントが多彩になる。
人が歩く位のスピードというのはテンポとしても心地良い早さなので実に楽しい。

あとちょっと調子悪いエスカレーターや、他にもカタカタと音の鳴るものも同様に楽しめたりする。
※エスカレーターはオリンピックにあります。機会あったら聴いてみて下さい。


AUTHOR: うたたん DATE: 10/01/2005 12:12:27 オリンピックのエスカレーター!
ワタクスィが、『えんやとっと…』って表現したら大笑いされましたあ。
でも、あれは『えんやとっとえんやとっと』って動いてる・・・
スポンサーサイト
  1. 2005/09/12(月) 00:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LOFT PLUS ONE | ホーム | 救急車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69action.blog35.fc2.com/tb.php/33-6f607f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エルカホンマコト

Author:エルカホンマコト
エルカホンドラム個人ノート

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
(2)
バンド (23)
メールはこちら (1)
告知 (16)
黒とかげ (3)
雑記 (96)
Blog (2)
乱文 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。