FC2ブログ

エルカホンドラム個人ノート

Doblogより移りました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フードテロリスト

猫が好きな方と言うのは沢山いると思う。
犬などでもあるのかも知れないが、自分は猫で体験したので
猫ならではのもの、なのかと思い、話を続けたいと思う。

もう今現在、自分は実家を出てしまったが実家には
生まれた時から知っている猫を飼っている。
もう家に来てから、かれこれ10年近くなるだろうか
最近ではネコジャラシなどには見向きもしない。
飯を食ったら外をふらふらしてほとんど家には帰ってこない。
今ではすっかり放蕩猫である。

そんな猫が時々テロを起こすのである。



ある日、自分が少々夜遅く帰ってきた。
もう家は寝静まっている為、真っ暗だ。
一応寝ている家族達に気を使い、なるべく音を立てないように玄関に入り、靴を脱いで上がった。
その日は、たまたま靴下を履いていなかった。夏の頃だったのかも知れない。
そのせいもあって足裏にザラッとした砂のような感触に家に上がったらすぐに気付いた。
なんだろう、と思いつつもう一歩進んでもそこにもザラッとしている。
暗い中での事なので良く見えない。
足に付いた砂を触ってみたが、さらさらに乾いていて本当に砂のような感触だった。
そこではじめて匂いに気付いた。よく嗅いだ事のある匂いなのである。
一人暮らしの家には少ないかも知れないが普通の家にはあるものである。
カツオ節である。
それを確信に変えるべく、電気を一つ着けてみた。
案の定、味噌汁などのダシを取る時に使う、パックされたカツオ節が破れ、家の中に散乱していた。

意外なことに遭遇し思考が停止してしまったのかもしれない。
なんでこんなものが散乱しているのであろうと思いつつ。
家の奥に入っていくと、台所に一匹の影が見える。
我が家の猫が前足を舐めては顔に擦り付け、丁寧に毛を整えている最中だった。

それを見てはじめて理解した、こいつの仕業だな。

恐らく餌が足りなかったのであろう、猫の餌を入れる皿を見てみると案の定、空である。
このままにしておく事も出来ないので、仕方無しに雑巾を持ってきて床に落ちているカツオ節を集める。
その側でテロリストは平然と毛繕いを続けていた。

このテロによる被害は大きく無いが、精神的には大きい。
テロを行う時間などをもう少し考慮して欲しかった。
夜中に雑巾がけをするのは空しいものである。



AUTHOR: eruka_b EMAIL: hkitayama@hotmail.com DATE: 07/18/2005 00:49:58 ウチの玄関先にも糞があるんだよ。
一週間ほど前からあってカピカピになってたのが、
その上にまた新鮮なのが2,3日前に補充されてさ。
これもアンタんとこの猫テロリストの仕業かい?
スポンサーサイト
  1. 2005/07/13(水) 13:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | たとえば・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69action.blog35.fc2.com/tb.php/23-416060bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エルカホンマコト

Author:エルカホンマコト
エルカホンドラム個人ノート

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
(2)
バンド (23)
メールはこちら (1)
告知 (16)
黒とかげ (3)
雑記 (96)
Blog (2)
乱文 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。