エルカホンドラム個人ノート

Doblogより移りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミテクレ比較

かがみ
かっこよくなりたいなぁ。
オレのことを見るみんなにかっこいいと思われたいなぁ。
中途半端なかっこよさでなくて、完璧なかっこよさを手に入れたいなぁ。
それはもう満場一致。みんながいう「あいつはかっこいい」って。
言葉の違いなんて関係ない、肌の色が違う人だってオレのことかっこいいっていうような。
外見だけでなくて内面からかっこよさがにじみ出ちゃってるようなかっこよさを手に入れたいなぁ。
そんな状態になりたくてしょうがないんだ。

そんな事を考えていたら鏡のことをすごく考えたんだ。

いつごろできたのかなんてまったくもって知らんけども。
大昔に鏡が出来て、人ってもんはかなり変わったんだと思うんだ。
鏡が出来てからミテクレが変わったのは、間違いないよ。
昔の人は多分、いやきっと、、水面とかに映る自分を見て、それまで自分の意のままに動かしている「自分」というものの、自分というもののおおよそ、おおむねのミテクレ(外観)を見れたんだと思う。
それでも鏡に映る自分の左右は逆だから完全なミテクレは見れない。

完全>鏡。

ちょっと前に科学はついに光というものを解明したとかいってたけども。
光があることによってミテクレはみれている。
物事を簡単にするためにはそういったことも所詮そんなもんなんだって思ってしまうことって嫌いじゃない。
ある意味絶対に到達できない地点、ってのがあるほうがなんか安心できることもある。
だからこそ面白いというかやる気が出るというか。

最近の自分はやる気を出す時はまずは、とあることをあきらめる。
あきらめないことをあきらめてからみえる、わかる、ようなことということはあると思うんだ。
  1. 2009/07/17(金) 22:48:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビジネス | ホーム | カワル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69action.blog35.fc2.com/tb.php/146-355ba778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エルカホンマコト

Author:エルカホンマコト
エルカホンドラム個人ノート

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
(2)
バンド (23)
メールはこちら (1)
告知 (16)
黒とかげ (3)
雑記 (96)
Blog (2)
乱文 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

