エルカホンドラム個人ノート

Doblogより移りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自信の拠り所

2009-01-29 19:34:00write

大寒も過ぎて、もうすぐ二月だなぁ。
ちょっと前に雪がちらついたりして寒さはまだまだ続くんだ。
しんちゃんの履いてるあったかハイテクインナーソックスを手に入れたいもんだ。

寒い朝、新築戸建の現場に入って一人で作業する。毎日毎日色んな現場に行って作業する。
おんなじ事の繰り返しとかそういう気持ちにとらわれたりすると、なんだかうすら寂しくなったりする。
意味も無く自信が揺らいだり、はたまたそもそも自分なんてものに自信なるものがあるのか、なんて意味の無い迷路に入り込む。
人によってそれぞれだろうが、大体として、おおむねとして、大半の人というものは・・・はてさて?
はてさて、自分以外の生活をしている一般大衆といわれ世間を過ごしている人というものは、その人それぞれ自分が大好きなものがあるということで意味の無い自信の揺らぎ、自己勝手な自信の喪失から自分で作り出した不安から自分を守っているような気がする。

そんなやつにひとつ問う!
好きになる、好きなものがあるということは良い。他人に某が好きだと言える事があるということはとてもすばらしいことだ。
しかし、好きだということを避難所に使ってはいけない。
好きだといえることに逃げ込んではいけないと最近強く思うんだよな。
逃げ込まないと自信が揺らいでしまうようであるなら、そんなものは意味の無いことなんだ。
宗教に妄信するようなことと一緒だ。
無理やり、折角自分の中にある独自の色を他人から勧められた色に塗りつぶすような行為だ。
そういう時は一回自信をなくしちゃえば良いんだ。そうすればきっとその後は楽しい!

落下しているつもりでも宇宙に行けば上も下も無い。そういうものだ。何事もやってみればいいんだ。
  1. 2009/03/22(日) 23:38:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Doblogより移行 | ホーム | ラジオの王様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69action.blog35.fc2.com/tb.php/139-7117b0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エルカホンマコト

Author:エルカホンマコト
エルカホンドラム個人ノート

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
(2)
バンド (23)
メールはこちら (1)
告知 (16)
黒とかげ (3)
雑記 (96)
Blog (2)
乱文 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

