エルカホンドラム個人ノート

Doblogより移りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

既視感(デジャヴ)=認知症

2008-10-21 00:00:00write

俺の仕事は昭和の日本経済を支えてきた建設業界。
今はどうなんだ?建設業界。
そんな建設業界のピラミッドの一番下でちょっとだけ日本経済を支えてるつもりになっている。
そんな仕事のおかげで毎日が小旅行だ!毎日行く現場が違うんだ。
行きたくねぇけど今日は高尾山の方まで行ってきた。
毎日色んなところに行くから電車に詳しくなった。色んなところ行くから電車での時間のつぶし方を覚えた。小説を読むって言うことを覚えた。

今まで読まなかった小説とか読んで、インテリの気持ち、心もちインテリ、心もちインテリ気持ちになって眠くなったら寝て過ごす。
小説読み出したばかりだから、何が面白いとか何も分からない。だから身近な人に借りたり聞いたりして色々と読んでみている。
ちょっと前にナイスでご近所のギタリスト「べっちん」に小説を借りたんで最近それを読み出した。
読み進めていたら「似たようなあらすじだなぁ」とか、「こういう展開って王道なんだなぁ」とか言う考えが頭の奥でもたげて来る。

あれ・・・
デジャヴのような感覚に捕らわれる。

あ、オレこれ読んだことある!

あれ、でも全然覚えてない!どうなるのかとか全然覚えてない!断片的に記憶がつながって読んだことあるような気がするんだけど、全然覚えてない!

このまま読み進めていってクライマックスで全部思い出したらどうしよう。まるで一人チキンレース。相手は自分の脳みそだ。シナプスだ。結果が気になるのでもう少し読み進めてみます。
  1. 2009/03/22(日) 23:32:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空想の領域 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69action.blog35.fc2.com/tb.php/135-fe3db663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エルカホンマコト

Author:エルカホンマコト
エルカホンドラム個人ノート

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
(2)
バンド (23)
メールはこちら (1)
告知 (16)
黒とかげ (3)
雑記 (96)
Blog (2)
乱文 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

