エルカホンドラム個人ノート

Doblogより移りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでもいい

表現のしかたって自由だ。
先日、知り合いにあるブランドの新作発表会みたいものに連れて行ってもらったんだ。
まだ夏も来てないのに、そこではまだ出回っていない服が、今年の秋冬に出回る新作がずらりと並んでいたんだ。
すてきな服たちを眺めながらこの服をデザインした人は、もし秋冬が来る前に自分でデザインした服が気に入らなくなってしまったらどうすんだろうなぁ。とかどうでも良い事考えながら見ていた。
出来た瞬間はビビっと来てもしばらくしたら価値観が変わっていたって事ってあるもんだ。
まぁ、売り出そうとしているモンなのだからその作品たちは自信あるに違いないのだろう、まったく余計な考えをしてしまったと反省もしたんだ。

音と服、服というか絵でもいいんだ、形というか色とラインの表現というものは、発信者というか作った人のイメージを良い意味で多角的に受け取れるから楽しいなぁ。
発信者が明確にイメージしてるとしてもそれを受ける側には、受け取ってからそれを想像、空想、イメージする余地がある。
何がなんだかまったく分からないものだと空想の余地が広すぎて不安になってしまい、感動が薄れてしまうということもあるけど、頭のどこかに残っていてしばらく時間が経った後にその作品の良さに感じるってこともある。そういうのも楽しいなぁ。
自分がビビッとくるものを観て、聴いて。それから自分の脳で想像し空想する、感じるのって気持ちいいものだ。




  1. 2008/04/25(金) 02:56:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<触れぬ触れ合い | ホーム | 毎日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69action.blog35.fc2.com/tb.php/131-abff395d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エルカホンマコト

Author:エルカホンマコト
エルカホンドラム個人ノート

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
(2)
バンド (23)
メールはこちら (1)
告知 (16)
黒とかげ (3)
雑記 (96)
Blog (2)
乱文 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

