FC2ブログ

エルカホンドラム個人ノート

Doblogより移りました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入りこむこと、入りこんでるなぁと感じること

雨ばっかり続くデスなぁ、梅雨生まれの自分といたしましては雨は大嫌いなんデスだ。
雨は冬と似た感じがするんデスだ。
あぁ、そういや夏が終わって嫌いな冬がやってくるデスなぁ。
今年の夏は暑かったデスけど、そんなの冬に比べたら、冬の到来に比べたら全然かまわないのにデスなぁ。冬とか雨とは活発に動こうとする気持ちをなんとなく封じ込められるから嫌いデスだ。引っ込み思案になってしまうんデスだ。
その辺の自動販売機で延長料金払って夏が続いたらいいのにデスなぁ。夏が続くためなら身ぐるみはがされたって良いくらいデスだ。夏なら身ぐるみはがされたって、寒くないデス。


最近曲がいくつか出来てライブでもやってるっていうのに。
まだスタジオでは曲が生まれそうな、ネタ切れがおこっていないのはどういうことだ?ネタがあるときのスタジオってのは本当に楽しいなぁ。
曲作るときに、曲の持っている雰囲気に入りこんで作るってのは大事なことだ。
気持ちをどっぷり浸からせて、曲と気持ちの境目をなくして演奏するのは本当に楽しいんだ。時には浸かり加減を緩めて演奏ている雰囲気を外側から眺めてみて、違う切り口や違った解釈で演奏してみるというのもこれまた楽しい。ひとつの曲でもそういうことをすることにより表情が変わっていくのも楽しい。
何回も演ってると結構色んな表情が出てきて、それをまとめるときがちょっと寂しかったりするんだ。色んなイメージや、曲のパーツが色々と出てきてすごく大きくなっていたのを、そぎ落としていくって作業はどうしてもあるから。
個人的に気に入っていた部分とがなくなったりすると寂しいんだよなぁ。

で、そんなこんなで出来た曲をライブで演るときは楽しみでしょうがない。うまく出来んのか?とか曲の流れ間違わないように、、、とか萎縮しそうな気持ちをかき消して奮い立たせたり、そういう直前のそわそわ感とかもそうだし、新しい曲を聴いてもらうってことが単純に楽しみでしょうがない。

今作っている曲はあせらずじっくり作っていこうと思ってんだ。
良いもん作りたいんデスだ。


スポンサーサイト
  1. 2007/09/12(水) 00:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブには色々あんだな | ホーム | つくつくぼうし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://69action.blog35.fc2.com/tb.php/121-5b99ad7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エルカホンマコト

Author:エルカホンマコト
エルカホンドラム個人ノート

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
(2)
バンド (23)
メールはこちら (1)
告知 (16)
黒とかげ (3)
雑記 (96)
Blog (2)
乱文 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。