FC2ブログ

エルカホンドラム個人ノート

Doblogより移りました

あいつは結構フロントマンだから

千葉でライブしてきた、雲くんの企画に呼んでもらった。
一ヶ月くらいエルカホンのライブしてなかったから楽しかったなぁ。
お客さんも話しかけてくれてうれしかった。いい日だった。

その前の日はワールドアパートメントホラーのライブを見てきた。
たくさん来てて楽しかったなぁ。
その後カレー食いになったのが、また楽しかった。
最近のジャッキーさんの叩きはかっこいいぜ!

あいつは辞めたけど、別にバンドが終わったわけじゃない。
あいつもバンドを、バンドをやることを辞めたわけじゃない。
だから特に問題はないんだぜ!

突拍子もないことを書くけど
ライブとかやったり、見てたりしたときになんかふと思ったんだ。

夜に電車とか乗ってて退屈しのぎにもならないんだけど、窓の外の流れる景色を眺めていると。
夜だから基本的に暗い、暗い中で景色が変わっているとその中で遠くのマンションだとか、街灯だとか光っているところを何の気になしに見ちゃうんだよな。
暗いところは見えないからどうしても光っているところを見てしまう、気にしてしまうもんだ。
それに気づいて何回も光っているところを見ないようにして、気にしない様にしようと思うんだけど、光っているところが目の前を通ると見ちゃうんだ。

でも、いざ光の光っている部分、光点とでもいうかその部分を見ようとすると目が焼きついたような状態になる。
光っている部分をきちんと直視することは出来ないんだ。
太陽なんて良い例だ。ちゃんと見ようとした日にゃ、その後は焼きついたようなおぼろげなものが目を閉じたって付いてまわってくるんだ。
太陽を見ると目が焼かれるとか、なんかの映画で言ってたのを覚えているなぁ。

どうしても見ちゃうものなのに、きちんと見ようとすると見れない。
このもどかしさはどうすりゃいいんだろな。
時間が解決してくれるわけでもないし。

この辺にも小さなギャップを感じたんだ。


続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2007/05/21(月) 00:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

エルカホンマコト

Author:エルカホンマコト
エルカホンドラム個人ノート

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
(2)
バンド (23)
メールはこちら (1)
告知 (16)
黒とかげ (3)
雑記 (96)
Blog (2)
乱文 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード