FC2ブログ

エルカホンドラム個人ノート

Doblogより移りました

舌からの感動

ポップだけどロックしてるスリーピースバンド「ダークザジャイアント」でドラム、メンバーの人数すら不定の実験セッションバンド「モアジャムミー」では出たがりギターリストの逆モッチャンの家に行ってきたんだ。
この逆モッチャンてぇヤツわぁ、難しそうな顔しててメガネかけててぇ、昔はモヒカンみたいな髪型してて軍服着ててぇ、とっつきにくいヤツに見えるんだけどぉ、実はぁコックでぇ、小規模な大会ではぁ、あるけどぉ、全国大会でぇ二位とかになっていてぇ、そんな逆モッチャンが料理を振舞ってくれるってんで行ってきたんだ。

この日の逆モッチャンは本気だった様だ。
全部で料理は5品くらい出たのかな。最初は青菜のようなものと、タコをニンニクでアレして、なんかした料理が出てきた。うまかった。
で、次にトマトの上になんか乗ったものが出てきて、次に鮭がサーモン的にカッコつけられた魚肉でくるんである、中にりんごとか、あとなんかしらの食材が入ったモノが出た。
これを食ったときに今日の逆モッチャンは「本気だな?」と感じたんだ。
ビビビッってきたぜ!俺の口の奥地の中で小さなダイナマイトがはれつしたようなイメージだったんだ!
俺はキッチンでオリーブオイルなのか、なんなのか確認しようとおもったけど特定に至るまでは出来ない何かを慎重に垂らしている逆モッチャンの姿をはっきりと見たんだけどそれは見てみてない振りをしていたんだ。
そして最後に名古屋のよさを取り入れたとシェフ・ド・サカモトが言っていたすき焼きで肉を食って俺のゲート(胃門)は閉じた。

"舌鼓を打つ"とはこういうことを言うのかとか。
味王様の感動はこれくらいのものを食った時に発動するのかとか。
後々マンションの一室で作業をしながら思ったんだ。

こんな料理を作れるやつが料理店で今働いてないという状態はどうなのか?!
いい店見つけて腕を振るってやればいいんだ。
うわさでは今度錦糸町のとある店に出没するかもしれないぜ!


画像はなんら関係ありません、あしからず。。


スポンサーサイト



  1. 2007/01/27(土) 00:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

エルカホンマコト

Author:エルカホンマコト
エルカホンドラム個人ノート

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
(2)
バンド (23)
メールはこちら (1)
告知 (16)
黒とかげ (3)
雑記 (96)
Blog (2)
乱文 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード