エルカホンドラム個人ノート

Doblogより移りました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいんじゃない

何処もテレビ、新聞などは報道しておりませんけども、これって結構いいんじゃない?

http://fpaj.exblog.jp/14067698/

興味のある方はどうぞ。
  1. 2011/02/04(金) 23:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゴキゲン!

simien
ポストをのぞいたら気になってた人のCDが届いていた。

早速コンポの電源を入れてCDトレイを出して、一人で勝手になんだか慌てながらCDの梱包をとき中身をトレイに飲み込ませる。
一曲目にYOUTUBEで聴いた曲がかかって耳が覚えてるから入り方は良し!
一人で勝手にテンションが上がり、冷蔵庫に行って発泡酒に手をかける。

これ買って良かったぁ!
まだ1月ですが「ワタクシが今年聴いたアルバム勝手にベスト10」に入ること間違いなし!
ライブ盤っていいよね。
そりゃスタジオで録ったものも作りこまれてていいけどさ。
やっぱライブで演ってることがその人の等身大を感じれるというか。
編集できないトコが多い分、そのバンド、アーティストそのままの音が分かるというか。
ちょっとグダグダな部分があって、それが逆に良かったりとか。
スタジオ盤はきれいに整頓されているけど、ライブ盤はもっと生身があって楽しかったりする。



早速この人について調べたらスワンプ系って言葉が出てきた。
スワンプってなんだ?

誰か知ってたら今度教えてください。

この人のライブはYOUTUBEで見れるよ。
->Simien Terrance(youtube)<-

7曲目で気づいたら踊ってしまっていた!
楽しぃ~!!

あぁ、今日は別になんてこと無い月曜日だったけど、なんだか良い日になったなぁ。
  1. 2011/01/17(月) 19:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つづく

小岩空
難しいことをやろうとか、ちょっとした事だけど見落としていた事とかをやってみるの良いと思う。
はたまた今までやってきたことをなんとなく整理して落としどころを探して、上手いことまとめてやるってのも良いと思う。
明日には続いているんだから。

今を浪費していても明日には続いてる。
今日で終わるって事はそうそう無いんだから。

大体みんな何かしら考えているんだ。
だから今日を浪費しよう。
酒飲んで酔っぱらたって。
どうせ考えるんだ。

布団の中でまどろんでいる時に、トイレで一人個室にいる時に、信号が変わるのを待ってる時に、タバコの煙を大きく吸い込んでいる時に、どうせみんな何かしら考えているんだ。
それは今日で終わらないって事になる。
明日に続いているんだ。
  1. 2011/01/10(月) 22:49:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目が覚めたらまだ暗かった。

おすすめ音源

いつも眠くなるまで起きてる。
いや、眠くなっても起きている。瞬きしたまぶたが閉じまま上がらなくなりそのまま数秒、数十秒開かなくなるくらいまで起きている。
早く眠くなるのが何日も続いたり、なんとなく夜中まで起きていたり。
寝静まった中でダラダラ飲む酒が楽しかったり、その酔いに負けて早めに寝たり。
まだ寝るのが惜しくて何かやることを無理やり探してみたり、結局眠くなって寝る。
色々な寝方をしてるけど基本的に寝たら次の朝、目覚ましが鳴るまで起きない。
大体そんな毎日だ。

いつだったかふと目が覚めたらまだ外は暗かった。
いつもなら目が覚めた時の窓の外は大体、明るくなっているか、3階の窓から見える遠い景色の先がかろうじて白んでいるものだった。
この日は遠い先が白んでいるのも見えない。
こんなに早い時間になんで目が覚めたのか不思議に思いながら、トイレに向かい用を足す。
用を足しながら先ほど見てた夢の続きを思い返していた。

――あぁ、そうか。夢を見ていてそれで目が覚めたのか。

起きぬけの頭はまだ夢と現実のハザマだ。
酔いは抜けているのだろうが、まだ体はフラリとしている。
なんとなく先ほどまで見ていた夢と、布団を抜け出し用を足している今の自分との区別がはっきりついていない。


以前にもなんとなく思うことがあり、ここでなんとなく書いたけど夢ってのはものすごく曖昧だ。
しかもものすごい勢いで忘れていく。
結構な印象だった気のする内容の夢であっても、朝飯を食い、家を出て、駅に着き、電車に乗る、頃には覚えていた大半の内容を忘れてしまう。
バケツの底が空いたように忘れていく。記憶がバケツの底からみるみる無くなっていく。
電車に揺られながら思い返す自分の夢に対する記憶は、もう断片的なイメージしか残っていなくて、その残された破片を頼りに朝方見た夢の内容を推理してみようとするが、それはもうどうやっても結びつかないもの同士なので内容にたどり着けない。


だけどまだ暗い時間にふと目が覚めた時の、用を足しながら思い返していた時の夢は少し覚えていた。
あまりにも奇妙な内容だったので書いてみる。
  1. 2010/10/27(水) 23:21:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三度目の正直

lomdoncalling
いまさらなんだけども。
昔からこれはみんな聴いてて、うちのメンバー二人とも持ってるようなアルバムだよね。うん。
タワレコ、HMV、amazonでも、はたまた音曲堂でもちゃんと扱ってて、これって「ド」がつくほどの定番だよね。
自分もご多分にモレズこれは聴いたことあった。
多分二回くらい人に借りた。
その時はとりあえず一回聴いておいてただけみたいなもんだったんだろう。
きっとそうだろう。

だって、今の自分の方がはるかにこのアルバムから幸せを感じる。
逆になんで今までこれ聴いた気になって知っている顔してたんだって恥ずかしさすら感じ。
このアルバムは良いよね。
楽しいよね。

始めっから、途中、そして最後まで。
The Guns of BrixtonからDeath or Gloryまでの流れとか最高だよね。
毎日聴いてても今んところ飽きない。
昔からあるけど自分が良いと気づけた、すげーいいアルバム発見しました。
やったー!


やっぱ無理して背伸びして、、?
周りに合わせてみたって良いのは良いかもしれないけれど。
やっぱ自分のタイミングが一番しっくり来ることってあるよね。


テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/13(月) 23:16:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

エルカホンマコト

Author:エルカホンマコト
エルカホンドラム個人ノート

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
(2)
バンド (23)
メールはこちら (1)
告知 (16)
黒とかげ (3)
雑記 (96)
Blog (2)
乱文 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

